ピンポンのおうちから出てきた食材を大きな声で答えていましたよ笑顔

「ほうれんそう!「えのき」「鶏肉」等、難しい食材を覚えました音符

IMG_6390 IMG_6392

IMG_6393 IMG_6399

IMG_6401 IMG_6402

 6月4日は虫歯予防デー、4日~10日は歯と口の健康週間」という事で

歯を大切にする為にはどうしたらいいのかな?をみんなで考えました口を開いた笑顔

「おかしばかり食べたらだめだよ!」「食べたら歯磨きするんだよ!」等と

教えてくれたぱんだ組さん。「虫ばい菌バイバイ~!」と、とらじろうの歯

をみんなで歯磨きしました。みんなのおかげでぴかぴかの歯になりました!

是非、おうちでも話題にしてみて下さいね赤いハート

IMG_6408 IMG_6411

IMG_6412 IMG_6413

IMG_6414 IMG_6416

IMG_6417 IMG_6418

IMG_6420 IMG_6419

IMG_6421 

 そら豆の豆とりをしました笑顔力いっぱいに穴をあけて、さやを開いて中か

らそら豆を取り出していましたよ!集中して真剣なお顔でした星

そら豆を取り出すと嬉しそうにしていましたよ!

IMG_6473 IMG_6427

IMG_6428 IMG_6425

IMG_6431 IMG_6432

IMG_6434 IMG_6433

IMG_6435 IMG_6436

IMG_6441 IMG_6437

IMG_6443 IMG_6444

 最後に体操をしました音符はりきって、曲紹介をしてくれました笑顔

えだまめ・そら豆・グリンピースのポーズも決まってましたよ星アチャーは

元気いっぱいに「シェー!」とっても可愛いぱんだ組さんでした赤いハート

IMG_6445 IMG_6447

IMG_6446 IMG_6449

IMG_6453 IMG_6448

IMG_6454 IMG_6458

IMG_6461 IMG_6460

 今日の給食のメニューは「ごはん・大根の味噌汁・鶏肉の大豆のBBQ風・

三色野菜のスティックでした。自分達で豆取りをしたそら豆は、大きなお口

で食べていましたよ口を開いた笑顔

IMG_6462 IMG_6466 

IMG_6470 IMG_6467

IMG_6471 IMG_6469

IMG_6463