きりん組さんでは、食育ピンポン♪がありました笑顔の「まばたき」13日のハロウィンラン

チのお話をするとわくわく楽しみにしている子供達でした赤いハートいろいろな種類

のかぼちゃに興味津々!「おもしろい形だね!」「かわいい名前だね!」等

とお話していましたよ!

IMG_5286 IMG_5294

IMG_5298 IMG_5292

 かぼちゃをさわったり、香りをかいだりしました口を開いた笑顔

IMG_5300 IMG_5307

IMG_5308 IMG_5310

自分の好きなかぼちゃを持って記念撮影をしました。

是非、かぼちゃの名前を聞いてみてくださいね音符

IMG_5311 IMG_5302

IMG_5304 IMG_5306  

 三色の栄養の仲間分けをしました星毎日の給食の時間の積み重ねもあり、

よく分かっていましたよ音符

IMG_5313 IMG_5315

IMG_5316 IMG_5318

IMG_5319 IMG_5322

 最後にホールで「はっけよいアニマル体操」「ぎゃふんと一発」「毎日育

てマッチョ」等の曲で元気いっぱいに体操をしました笑顔の「まばたき」

IMG_5334 IMG_5339

IMG_5343 IMG_5338

IMG_5369 IMG_5374

 「あいうべ体操」をしました口を開いた笑顔大きなお口をあけて、手のふりもつけて

行いましたよ!

IMG_5376 IMG_5380

IMG_5378 IMG_5390

 お顔の体操もしました笑顔眉毛やお鼻、お口とたくさん動かして表情筋も

UPした子ども達です!是非、おうちでお子さんと一緒にお顔とお口の体操も

してみて下さいね!

IMG_5387 IMG_5382 

IMG_5383 IMG_5389