楽しみにしていた食育ピンポン♪がありました口を開いた笑顔「えだまめ・そらまめ・グ

リーンピース」等いろんなお豆を見たり音楽に合わせていろんな豆のポーズを

して遊びましたよ赤いハート

 6月4日~10日は「口と歯の健康週間」という事で、歯を大切にするお話

を聞きました。お菓子ばかり食べていてそのままにしていたら・・・虫歯バイ

菌に歯をぼろぼろにされてしまいました。食べたら歯を磨く事をみんなで確認

しましたよ電球歯磨きしたいお友達が前に出てきてくれて歯をきれいに磨いてく

れました星歯を大切にして、健康な歯でなんでもおいしく食べたいですね!!

 最後に「かえるの体操」「ぶろっこリン体操」「パイナップル体操」の曲で

元気いっぱいに体操をしました。とっても可愛いうさぎ組さんでしたよ音符

IMG_4086  IMG_4087  

IMG_4088  IMG_4089    

IMG_4090  IMG_4092

IMG_4094  IMG_4101

IMG_4099  IMG_4106

IMG_4104  IMG_4108  

IMG_4095  IMG_4112   

IMG_4114  IMG_4116 

IMG_4115  IMG_4117

IMG_4118  IMG_4119  

IMG_4122  IMG_4123

IMG_4120  IMG_4124  

IMG_4131  IMG_4127  

IMG_4130  IMG_4128