4月17日の投稿が表示されておらず、申し訳ありませんでした。

ぞう組さんの記事を再度投稿いたします。

ぞう組になっての初めての食育ピンポン♪でした星

「きゅうり」「パプリカ」「なす」等と大きな声で答えていましたよ!

今日の給食のメニューを発表すると「やった~!野菜スティック大好き~!」

と大喜びのぞう組さんでした音符

IMG_1098 IMG_1096

IMG_1103 IMG_1099

 いろんな豆をじっくり見たり、香りをかいだりして、違いをお友達同士で

話していましたよ!「これは匂いしないよ」「これはふっくらしてる」等と

発見を共有していました電球

IMG_1102 IMG_1104

IMG_1107 IMG_1112

IMG_1106 IMG_1108

三色の栄養の仲間分けをしました!バランスよく食べる事の大切さをみんなで

確認しました口を開いた笑顔

IMG_1114 IMG_1126

IMG_1118 IMG_1115

IMG_1121 IMG_1123

 ホールで、元気いっぱいに体操をしました星新しい体操「僕らは自転車

ライダー」「にゃんごろ体操」の曲に合わせてみんな楽しそうに体操して

自転車に乗っているかのように動いたり、猫になりきっていましたよ音符

IMG_1149 IMG_1131

IMG_1133 IMG_1132

IMG_1141 IMG_1143 

「あいうべ体操」のコツを伝えるとすぐに実践していたぞう組さんでした口を開いた笑顔

是非、おうちでもあいうべ体操してみて下さいね赤いハート

IMG_1134 IMG_1138

IMG_1136 IMG_1137

パセリ・チーズ・グラタンの手あそびは、頭も使いながら、笑いながらやっ

ていましたよ笑顔

IMG_1147    IMG_1146