こあら組さんでは食育ピンポン♪がありました笑顔の「まばたき」

「ブロッコリー!」「オクラ!」「納豆!」・・・大きな声で答えていて、

今日も張り切って参加していました音符

IMG_7063 IMG_7065

IMG_7066 IMG_7067

 7月が旬の果物ブルーベリーも見ました星

IMG_7069 IMG_7068

 とうもろこしの皮むきをしました笑顔まずは、見本をみせてあげると、皮を

むいている様子に大興奮のこあら組さんでした電球

IMG_7071 IMG_7075

 よ~く観察をしてから、早速、チャレンジ!交代で皮をむいていきます口を開いた笑顔

みんな、集中をして皮むきをしていましたよ音符

IMG_7077 IMG_7078

IMG_7079 IMG_7080

IMG_7081 IMG_7082

IMG_7083 IMG_7085

 自分達で皮むきをした、とうもろこしを嬉しそうに見せてくれました!

IMG_7087 IMG_7093

 「皮むきどうだったかな?」と質問すると「〇〇ちゃんと一緒に皮むきで

きて楽しかった!」とお話していましたよ口を開いた笑顔

IMG_7091 IMG_7092

IMG_7090 IMG_7088

 給食の先生に「ゆでてくださ~い!」とお願いしました赤いハート 

IMG_7095 IMG_7097

 ホールで元気いっぱいに体操をしました笑顔納豆やさくらんぼやパイナップル

等、食べ物が出てくる曲を中心に体操をしました音符

「もっともっと~体操する~!」とリクエストが止まりませんでした(笑)

とっても楽しい時間をすごしたこあら組さんでした赤いハート

IMG_7104 IMG_7109

IMG_7108 IMG_7113

IMG_7112 IMG_7115

IMG_7121 IMG_7125

IMG_7118 IMG_7119

「自分で皮むきしたから、とってもおいしい!」とお話しながら食べていま

したよ赤いハートどんな味だったか是非、きいてみて下さいね!

IMG_7135 IMG_7136

IMG_7132 IMG_7134